BLOGブログ

2021年01月22日

『0メートルの旅』を読みました!おすすめです!

ブログ


 新型コロナウイルスの流行に伴い、友人とのランチや旅行を断念せざるを得ない状況が続いています。
 実は私は旅行がとても好きです。大学時代はバックパッカーのように、中国大陸中心に海外から国内まで時間の許す限りブラブラするのが大好きでした。
 2017年に開業してからも、節約しながら1年に何回か家族旅行をしていました。ところが、このコロナ禍。。。
 
 お越しいただく患者様のため、私がかかることはあってはなりません!!旅行は悔しいですが、モチロン当分お預け。。。「ああ、旅行に行きたいなあ」と常々思っています。

 そんな時に見つけたこの本『0メートルの旅』。

 結論から言うと、とってもオススメです!旅行好きな方なら、胸がスーッとするはず!!ソフトな開高健さん、ユーモアある沢木耕太郎さん、文脈のみで表現した妹尾河童さんのような感じ!?

 南極、ウズベキスタン、イランなど、普通では行けない国もあれば、なんと駅前のお寿司屋さんからお部屋の中まで!!海外ではワクワクドキドキ、ご近所では視点を変えれば日常はこんなにもユーモラスでキラキラしたことに溢れていることに気付かされます。いやあ、本当にスカッとしました。

 新型コロナウイルスによる閉塞感のある中、一服の清涼剤となりました!!少しウツウツと考え込むことが多くなっている方、ぜひ読んでみてください。意外と吹っ切れてしまうかもしれません!!






あまね鍼灸マッサージ室

CONTACT

お問い合わせ

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

045-294-3823

治療以外のブログはこちら

あまね鍼灸マッサージ室ブログ

※治療中は電話に出ることができません。 申し訳ございませんが留守録に電話番号と お名前を残してください。折り返しいたします。
なお、ご予約はLINEからも受け付けております。

L